2009年10月01日 商品情報

森永乳業×ニフティ×小学館「DIME」との共同企画
業界初!スイーツ大好き一般男性が企画・開発したプリン!

「王道クリーミィーカスタード/技あり!かためたまご」 10月6日(火)より新発売!


森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:古川紘一、以下森永乳業)は、このたびニフティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:今村隆、以下ニフティ)と小学館のトレンド雑誌「DIME」が運営する「男子スイーツ部」と共同開発した「男子スイーツ部 理想のプリン(王道クリーミィーカスタード/技あり!かためたまご)を10月6日(火)より全国にて発売いたします。

近年、スイーツ好きを公言する男性は増えており、男性を対象としたスイーツは多数発売されておりますが、実際に一般男性の意見を反映したスイーツは多くはありませんでした。
今回、男性が「理想とする」プリン像を具現化した商品を発売すべく、プリン作りのパイオニアである「森永乳業」とスイーツ感度の高い男性が集う「男子スイーツ部」とのコラボレーションが実現。
「男子スイーツ部」は、ニフティのスイーツ情報サイト「スイーツ部」と雑誌「DIME」が共同で運営するスイーツをこよなく愛する男性のためのスイーツコミュニティです。2009年1月に開設し、1,000名を超える部員が、男性ならではの視点から最先端のスイーツを紹介しています。
4月からスタートした「男性が本当に食べたいプリン」開発プロジェクトは、「男子スイーツ部員」との意見交換会や試食会など10回を越える会議を経て、スイーツ好きの男性はもちろん、一般の男性もご満足いただける絶品プリンが完成いたしました。

また、開発の模様を男子スイーツ部サイト(http://sweets.nifty.com/sp/mens/)と「DIME」誌面でも連動して紹介していきます。 

 

1.「男子スイーツ部 理想のプリン」商品特長

 

2.「男子スイーツ部 理想のプリン」が出来るまで 

 

3.参考

【男子スイーツ部について】
2009年1月20日から開始した、ニフティのスイーツ情報サイト「スイーツ部」と小学館のトレンド情報誌「DIME」の共同企画です。定期的に男子スイーツ部員がオフ会を実施し、これまでも「コンビニスイーツの食べくらべ」や「人気パティシエとの対談」など多岐にわたる活動をしています。
その模様は男子スイーツ部PC/携帯サイトとDIME誌面で紹介、さらに参加した部員が独自のレポートを執筆するなど多角的に情報発信をしています。
http://sweets.nifty.com/sp/mens/

【DIMEについて】
1986年創刊のトレンド情報誌(小学館発行)。
デジタルグッズから、グルメ、旅、マネーなど、幅広いジャンルの最新トレンド情報をリード。20代から30代の流行に敏感なビジネスパーソンから支持されている。
発行部数月間約35万部。
http://www.digital-dime.com/

【森永乳業株式会社について】
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:古川紘一)
牛乳、乳飲料、ヨーグルトをはじめ、アイスクリームやデザート商品などを手がける総合乳業メーカー。特にプリンにおいては1971年に日本初のカップ入りプリンを発売するなど、パイオニア的存在。「焼プリン」「黄金比率プリン」などの人気商品を多数発売。
http://www.morinagamilk.co.jp/

TOP