2009年09月07日 商品情報

日常のくつろぎの時間をちょっと贅沢にするアイスクリーム

エスキモー「PARM(パルム)」 9月上旬よりシリーズ全品パッケージデザインリニューアル!
~新商品「バニラホワイトチョコ」、「ストロベリー」が新登場~


エスキモー「PARM(パルム)」シリーズは、毎日をちょっと贅沢にしてくれる“大人のためのアイスクリームバー”として2005年春に発売いたしました。以来順調に売上を拡大し、2008年度の実績は発売初年度の約2.5倍に伸長しました。

今夏の7月・8月は長雨や低温などの天候不順により、アイスクリーム市場全体の売上が苦戦する中、PARM(パルム)の売上は順調に推移し、基幹商品である「パルム チョコレート」の前年同期比は7月111%、8月151%を記録しました。(図)

【森永乳業調べ】



さらに、さらなる拡大に備え、2009年9月より生産能力を約2倍に増強しました。
これに伴い、シリーズ全品をリニューアルするとともに商品ラインナップを拡充いたします。8月31日(月)に「PARM(パルム)バニラホワイトチョコ」を新発売。また、今春に期間限定で発売し、ご好評いただいた「PARM(パルム)ストロベリー」を9月28日(月)より通年商品としてリニューアル発売いたします。

PARM(パルム)が好調な理由の一つとして、“平日にちょっとした贅沢を求める人の増加”という社会背景が挙げられます。当社が、20~40代の働く男女1,000名を対象に、「贅沢」に関する調査*を行ったところ、70%以上の人が不景気の影響で贅沢をする機会が減ったと回答しています。しかし、お金をかけずに平日に「ちょっと贅沢をしたい」と思う人は約90%にのぼりました。
PARM(パルム)は、「毎日のちょっとした贅沢」を提供している商品です。                           

*調査期間:2009年7月17日(金)~20日(月)

 

1.商品特長 

エスキモー「PARM(パルム)」シリーズは、なめらかな舌ざわりのアイスクリームを、なめらかでやわらかな口どけのチョコレート※でコーティングした大人も満足する味わいのアイスクリームバーです。

◆新商品
「PARM(パルム) バニラホワイトチョコ」
マダガスカルバニラが香るクリーム仕立てのコクのあるバニラアイスクリームを、まろやかなホワイトチョコで包みました。口に含むと、マイルドな香りのバニラアイスクリームとホワイトチョコがやさしく溶け合います。

「PARM(パルム) ストロベリー」
カリフォルニア産の苺果汁を16%使用した豊潤な苺の味わいのストロベリーアイスクリームをやさしい甘さのホワイトチョコで包みました。本格的な味わいのストロベリーアイスクリームとミルク仕立てのホワイトチョコとの絶妙な組み合わせが楽しめます。

◆リニューアル商品
<リニューアルポイント>
PARM(パルム)シリーズが、リニューアルしたパッケージデザインで新登場します。
ブランドメッセージ「なめらかな口どけ 上質の証」をアピールしたブランドロゴを採用。また、背景のデザインは、なめらかさを想起させ、かつプレミアム感を表現した絹のような布地をモチーフにしました。PARMの「なめらかさ」や「日常のちょっとした贅沢感」を伝えるデザインに仕上げました。

「PARM(パルム) チョコレート」
なめらかな舌ざわりのバニラアイスクリームを、なめらかでやわらかく口どけのよいチョコレートで包みました。口に含むとやさしく溶け合うチョコレートアイスクリームバーです。

「PARM(パルム) アーモンド&チョコレート」
PARM(パルム)ならではのなめらかでコクのあるアイスクリームを香ばしいアーモンド入りのチョコレートで包んだワンランク上のPARM(パルム)です。

※コーティングチョコレートについて
PARM(パルム)のアイスクリームを包んでいるチョコレートは、体温と同じ温度で液体になるように、溶ける温度(融点)をコントロールしています。
冷たい温度のアイスクリームと一緒に溶け合うように、素材の温度にこだわって最適のレシピに仕立てています。パリパリしたチョコレートのように、食べる時にポロッとチョコがはがれ落ちないこともPARM(パルム)ならではのおいしさの秘密です。

 

2.商品概要

 

TOP