ミルクリッチなアイス、「MOW」から新フレーバーが登場
エスキモー「MOW(モウ) クリーミーカスタード」 8月24日(月)より全国にて期間限定発売のお知らせ!
~WWF支援「しぜん派こだわり」キャンペーンも好評実施中~
森永乳業ではこのたび、エスキモー「MOW(モウ)」シリーズの期間限定フレーバーとして、
「MOW(モウ) クリーミーカスタード」を8月24日(月)より全国にて期間限定で新発売いたします。
エスキモー「MOW(モウ)」シリーズは、「牧場で食べるソフトクリーム」をコンセプトに2003年2月に発売いたしました。ソフトクリームのような滑らかな舌触りとしっかりとしたコクのあるミルク感が感じられるアイスを目指して、原料・製法にこだわった商品開発を続けております。
1.商品特長
|
- 濃厚なミルクのコクとクリーミーな味わい、滑らかな舌触りで後口すっきりのアイスクリームです。
- 国産卵黄と乳業メーカーならではの質の高い乳原料をふんだんに使用した、本格的な味わいのカスタードアイスクリームに仕上げました。
- 乳化剤・安定剤は使用しておりません。
2.商品概要
|
(1) | 商品名 | エスキモー「MOW(モウ) クリーミーカスタード」 | |
(2) | 種類別 | アイスクリーム | |
(3) | 包装形態 | 紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ | |
(4) | 内容量 | 150ml | |
(5) | 保存方法 | 要冷凍(-18℃以下) | |
(6) | 主要ターゲット | 20~30代男女 | |
(7) | 主要売場 | CVS、スーパーマーケット、一般小売店 | |
(8) | 発売日・地区 | 8月24日(月)・全国 | |
※ | JANコード | 4902720 086349 |
3.キャンペーン概要
|
2009年6月9日から2009年12月末までの長期にわたり、100を超える国々で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)、WWF(世界自然保護基金)(※)を支援する、「しぜん派こだわりキャンペーン」を実施しています。
「MOW」を購入し賞品にご応募いただくと、応募コースと応募件数に応じてMOWからWWFへ寄付を行います。
キャンペーンの応募状況は、現在のところ前年度のキャンペーンと比較して2倍以上となっております。社会貢献意識の高まりの影響もあり大きな反響をいただいております。
キャンペーンの詳細はMOWホームページをご覧ください。(http://mow-ice.jp/)
※WWF(世界自然保護基金)とは
1961年に、絶滅の危機にある野生生物の保護を目的としてスイスで設立され、次第に活動を拡大して、現在は、地球全体の自然環境の保全に幅広く取り組んでいます。WWFは現在、絶滅機種の保護や、地球全体の生物多様性を守るために選定された最も重要な地域の保全、森林や海洋の持続可能な開発の推進、地球規模の環境問題である機構変動や化学物質による汚染を食い止める活動を行っています。
WWFの詳しい活動内容についてはWWFホームページ(http://www.wwf.or.jp/)をご覧ください。
「MOW」を購入し賞品にご応募いただくと、応募コースと応募件数に応じてMOWからWWFへ寄付を行います。
キャンペーンの応募状況は、現在のところ前年度のキャンペーンと比較して2倍以上となっております。社会貢献意識の高まりの影響もあり大きな反響をいただいております。
キャンペーンの詳細はMOWホームページをご覧ください。(http://mow-ice.jp/)
※WWF(世界自然保護基金)とは
1961年に、絶滅の危機にある野生生物の保護を目的としてスイスで設立され、次第に活動を拡大して、現在は、地球全体の自然環境の保全に幅広く取り組んでいます。WWFは現在、絶滅機種の保護や、地球全体の生物多様性を守るために選定された最も重要な地域の保全、森林や海洋の持続可能な開発の推進、地球規模の環境問題である機構変動や化学物質による汚染を食い止める活動を行っています。
WWFの詳しい活動内容についてはWWFホームページ(http://www.wwf.or.jp/)をご覧ください。