2008年10月21日 商品情報

「森永マミー」を愛飲する30代以上の大人の方に贈る贅沢な味わい

「森永 あじわいマミー」 10月21日(火)より新発売のお知らせ


森永乳業ではこのたび、発売から44年目を迎えるロングセラー商品「森永マミー」より、おなじみの風味にコク味を加えてより味わい深く仕上げた、「森永 あじわいマミー」を10月21日(火)より全国にて発売いたします。

「森永マミー」は甘い味わいやかわいらしいパッケージから「子供向け」というイメージが強いですが、購入者調査結果によると、「森永マミー 500ml」に関しては購入者の半数以上が「30代以上の男性」であることが判明いたしました。また「夕方以降の購入されるケースが多い」ということも分かり、仕事帰りのサラリーマンなどが疲れを癒しほっと安らぐために購入していることが想定されます。そこで、大人をターゲットとした、より贅沢な味わいのマミーの開発に至りました。

あじわいマミーグラフ

1.商品特長
  1. 「森永マミー」の持つ懐かしい風味はそのままに、酸味を抑えコク味をアップしました。乳分もアップすることでまろやかな味わいに仕上げました。
  2. 馴染み深い動物のキャラクターを採用しながらも、大人に提供するリッチ感あふれるパッケージデザインを採用しました。

あじわいマミー

2.商品概要
(1) 商品名 あじわいマミー
(2) 種類別 乳酸菌飲料  
(3) 包装形態 ゲーブルトップ
(4) 内容量 500ml
(5) 保存方法 要冷蔵10℃以下
(6) 主要ターゲット 30代男女
(7) 主要売場 CVS、量販店、一般小売店
(8) 発売日・地区 10月21日(火)・全国(沖縄除く)
JANコード 4902720 081139 
TOP