2008年09月04日 商品情報

妊娠・授乳期のお母さんにおすすめのミルク
『森永Eお母さん』から業界初のスープタイプが新登場!

森永Eお母さん コーンポタージュ/かぼちゃのポタージュ/豆乳とポテトのポタージュ


森永乳業では、妊娠・授乳期のお母さんにおすすめのミルク『森永Eお母さん』シリーズからスープタイプの「森永Eお母さん コーンポタージュ/かぼちゃのポタージュ/豆乳とポテトのポタージュ」を9月24日(水)より順次、全国にて新発売いたします。

妊娠・授乳中に不足しがちな栄養をバランスよく補える『森永Eお母さんペプチドミルク』を1994年に発売して以来、「おいしさ」と「栄養バランス」を兼ね備えたミルクとしてご好評いただいております。このたび、業界初となる新形態粉末スープを投入し、より充実したラインアップで展開してまいります。

1.商品特長

森永Eお母さん (コーンポタージュ/かぼちゃのポタージュ/豆乳とポテトのポタージュ)
(1) 妊産婦に大切な栄養成分を配合しており、本品1袋で妊婦期の1日に必要な葉酸*440μgの半分を摂取いただけます。また、鉄、カルシウム、12種類のビタミンを配合し、食物繊維なども含まれています。
(2) 化学調味料を使わず、塩分量に配慮しています。
(3) 使用原料を厳選し、国産の野菜を使用しています。
(4) 野菜の風味をやさしく活かした3つ(コーン・かぼちゃ・豆乳とポテトのポタージュ)の味わいをそろえました。

≪*葉酸について≫
葉酸は、胎児の発育や安定した妊娠期を過ごすためにも重要なビタミンB群の一種として、近年、特に重要視されており、厚生労働省でも、妊娠1ヵ月以上前から妊娠3ヵ月頃まで、通常の食事に加え、栄養補助食品等 から1日400μgの葉酸摂取を推奨しています。

森永Eお母さんポタージュ

参考資料
◆Eお母さんについて
当社では、栄養バランスに気を遣う妊娠・授乳期のお母さんが手軽に摂取いただけるミルクとして1994年(平成6年)に「Eお母さん ペプチドミルク」を発売いたしました。葉酸、鉄分、カルシウムなどの栄養素が含まれていることもちろん、そのおいしさが高く評価され、発売当初から現在までで順調に売上げを伸ばしています。
妊娠・授乳期のお母さんの手助けとして、幅広い飲食シーンで、より手軽に摂取いただけるよう、 スープタイプの開発を進めており、今回業界初となる新形態粉末スープを投入し、バリエーションを増やすことにより、強化を図ることといたしました。

◆現在発売中のラインナップ 
『森永Eお母さんペプチドミルク (すっきりヨーグルト風味/ミルクティー風味/抹茶風味)』
・ すべての牛乳たんぱく質を酵素消化し、消化吸収が良くアレルゲン性の低いペプチドにしていますので、おなかにやさしい飲み物です。
・ 本品3本で、400μgの葉酸を摂取いただけます。また、不足しがちな鉄分を強化し、必須脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)を配合しております。
・ パッケージの裏側には、同商品を使ってできる簡単レシピを記載しております。

2.商品概要

(1)商品名 森永Eお母さん
コーンポタージュ 
森永Eお母さん
かぼちゃのポタージュ
森永Eお母さん
豆乳とポテトのポタージュ 
(2)種類別 乾燥スープ(ポタージュ) 乾燥スープ(ポタージュ) 乾燥スープ(ポタージュ)
(3)包装形態 紙カルトン、プラ袋
(アルミフィルム)
紙カルトン、プラ袋
(アルミフィルム)
紙カルトン、プラ袋
(アルミフィルム)
(4)内容量 54g(18g×3袋、
1人150mlで3人分)
54g(18g×3袋、
1人150mlで3人分)
54g(18g×3袋、
1人150mlで3人分)
(5)保存方法 常温   常温  常温
(6)賞味期限 製造後12ヶ月 製造後12ヶ月 製造後12ヶ月
(7) カロリー 1袋あたり67kcal  1袋あたり64kcal 1袋あたり62kcal
(8)主要売場 ドラッグストア、薬局、
ベビー専門店
ドラッグストア、薬局、
ベビー専門店
ドラッグストア、薬局、
ベビー専門店
(9)発売日・地区 9月24日(水)順次・全国  9月24日(水)順次・全国 9月24日(水)順次・全国 
 ※JANコード 4902720 081467 4902720 081474 4902720 081481

 

 

TOP