2008年08月22日 商品情報

夜にゆったり味わうアイス
~21時過ぎても食べたい人へ~

エスキモー『真夜中の贅沢 なめらかいちご』
9月8日(月)より新発売のお知らせ


森永乳業ではこのたび、エスキモー「真夜中の贅沢 なめらかいちご」を、9月8日(月)より全国にて新発売いたします。

エスキモー 「真夜中の贅沢」シリーズは、独自の配合と新たな技術で実現した、『夜』にゆったり味わう濃厚でなめらかな食感のアイスです。クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖などアイスの主要原料を使用し、満足できる美味しさで夜の至福な時を満たします。2008年2月になめらかバニラ、なめらかまっ茶、なめらかミルクティー、なめらかショコラを全国で発売して以来、特に20~40代の女性から支持を受けています。
このたび、新フレーバーとしてエスキモー「真夜中の贅沢 なめらかいちご」を新発売いたします。

 真夜中の贅沢 なめらかいちご

1.商品特長

1)カリフォルニア産カマロッサ種のいちごを使用しました。シリーズの特長であるなめらかな舌触りのアイスにいちごの粒々とした食感がアクセントになった、いちごのみずみずしさが味わえるアイスです。
2)女性の深層心理にあるカロリーにも気をつかい、1カップ(120ml)あたり135kcalに仕上げました。
3)アイスを食べる直前に開封する中蓋には、至福の時間にいざなうメッセージとデザイン(24種類)を取り入れています。

2.商品概要

(1) 商品名 エスキモー「真夜中の贅沢 なめらかいちご
(2) 種類別 アイスミルク  
(3) 包装形態 紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
(4) 内容量 120ml
(5) 保存方法 要冷凍(-18℃以下)
(6) 主要ターゲット 20~40代男女
(7) 主要売場 スーパーマーケット、CVS、一般小売店
(8) 発売日・地区 8月25日(月)・全国
JANコード 49410204

<参考資料>

【アイス喫食実態調査】 健康・美容に関心の高い20~40代女性(※)にアイス喫食実態を調査したところ、43%の女性が「夜」(21時以降)にアイスを食べていることが分かりました。 彼女たちにとって「夜」は1日の疲れを癒す時間。アイスを食べるときの心理として、「しっかりと満足できる美味しさを堪能したい」「“体のこと”や“カロリー”は気にしたくない」などが浮かび上がりました。 そこでこのたび、21時過ぎてもアイスを食べたい人のために、『夜にゆったり味わう』という新たな食シーンを提案するアイスを開発いたしました。

対象:20~40代女性・週1回以上カップアイス喫食者

※当社調べ,対象:20~40代女性・週1回以上カップアイス喫食者,n=156

 

TOP