2008年08月18日 商品情報

森永乳業が長年携わってきた「とうふ」で誕生したプリン!

「とうふプリン」 9月30日(火)より新発売のお知らせ!
~宮城県産のお米を使った「おこめプリン」も同日発売~


森永乳業では、「とうふプリン」「おこめプリン」の2品を9月30日(火)より全国にて新発売いたします。
近年、人々の健康意識が高まる中、「健康感」を兼ね備えたヘルシー志向のデザートに注目が集まってきています。
当社でも「おいしさ」を大前提にしながらも、健康食材と組み合わせたデザート開発を検討してまいりました。

とうふプリン おこめプリン

1.商品特長

≪とうふプリン≫
1)アメリカで初めて豆腐市場を開拓した、森永乳業が作る「とうふプリン」です。
2)当社グループ会社の工場(アメリカ)で製造している、豆腐*そのものを使いました。
3)クリーミーでなめらかなとうふプリンに、香ばしいごまソースが絶妙に絡みます。

◆ 森永乳業の豆腐について*
当社は、通常数日しか日持ちしない豆腐を、1年間保存可能な豆腐を製造する技術を開発し、1985年よりアメリカなど海外へ販売を開始しております。
発売当時は、豆腐がもつ豆の味わいや独特の風味を苦手とする方が多く、見向きもされませんでしたが、クリーミィーで濃厚な味わいに見直しを図ることで次第に受け入れられるようになりました。
現在では、健康食ブームが追い風となり、当社の豆腐は世界41ヶ国で販売されております。
このたび、クリーミィーで濃厚な当社の豆腐を、デザートとして活用できないかと開発を進めてまいりました。

≪おこめプリン≫
1)宮城県産のお米(品種:たきたて)を使った、お米の食感を楽しめるプリンです
2)黒糖を効かせたきな粉味のプリンが、お米のほんのりした甘さとマッチします。

2.商品概要

(1) 商品名 とうふプリン/おこめプリン
(2) 種類別 生菓子  
(3) 包装形態 プラスチックカップ、アルミフタ
(4) 内容量 100g
(5) 保存方法 要冷蔵10℃以下
(6) 賞味期限 70日間
(7) 主要ターゲット 20代~30代女性
(8) 主要売場 量販店、一般小売店、CVS
(9) 発売日・地区 9月30日(火)・全国
JANコード とうふ)49835328/(おこめ)49411010
TOP