2009年02月24日 商品情報

「TBCコラーゲングレープフルーツ」
「TBC食物繊維アップル」 3月10日(火)より全国にて発売開始!


森永乳業とTBC共同開発による機能性カップ飲料「TBCシリーズ」


森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:古川紘一)と「エステティックTBC」を運営するTBCグループ株式会社(本社:東京都新宿区、社長:丸平光)は、共同開発した機能性カップ飲料「TBCシリーズ」の新商品「TBCコラーゲングレープフルーツ」「TBC食物繊維アップル」の2品を3月10日(火)より全国にて発売いたします。

「TBCシリーズ」は2001年4月の発売以来、幅広い層の女性から高い支持を頂き累計1億4千万本を発売しています。
20~40代の男女に対して「機能性飲料に求める効果」についてアンケート調査を実施したところ、(
※1)61.4%の方が「美肌効果」と回答し、美肌に良いとされる成分であるコラーゲンやビタミンCへの関心が高まっていることが分かりました。また、2人に一人の人が「ダイエット」に高い関心を持っていることがわかりました。
このたび新発売する「TBCコラーゲングレープフルーツ」はコラーゲンを2000mg(従来品比10倍)、「TBC食物繊維アップル」は食物繊維を6000mg(従来品比120%)と従来品に比べて成分量を大幅にアップし、「手軽に美肌や美容に良い成分をしっかりととりたい」というお客さまの高いニーズに応える商品となっています。

TBC 

1.商品特長

≪TBCコラーゲングレープフルーツ≫
「TBCコラーゲングレープフルーツ」には1本(240ml)当たり2000mgのコラーゲンとコラーゲ ンの合成時に必要とされるビタミンCが含まれており、効果的にコラーゲンを摂取いただけます。
20歳を過ぎると顔の皮膚のコラーゲンは減りはじめてしまいます。私たちの体の中ではコラーゲンの分解と合成が繰り返されており、1日につき約2000mgのコラーゲンが壊されると言われています。毎日の生活にプラスしていただくことで不足しがちなコラーゲンを手軽にしっかり、そして効率的に摂ることができます。
グレープフルーツ果汁のすっきりとした味わいとアロエ果肉の食感をお楽しみいただけ、毎日を美味しくキレイにサポートします。

≪TBC食物繊維アップル≫
「TBC食物繊維アップル」には1本(240ml)当たり6000mgの食物繊維と、ダイエットサプリでも話題の成分L-カルニチン100mgが含まれています。
厚生労働省が推奨する食物繊維の1日の摂取量は1900mg~2700mgとされていますが、実際は1400mg(※2)しか摂れていない不足しがちな成分です。          
※2 厚生労働省「平成19年度 国民健康・栄養調査」より

 

2.商品概要
 



■※1消費者アンケート


■森永乳業とTBCの共同開発ヒストリー

チルドカップコーヒー「マウントレーニアカフェラッテ」を確立していた森永乳業は、第二のカップ飲料の柱を育てたいと考え、消費者の健康志向の高まりに合わせ「おいしく飲める機能性飲料」をキーワードに新カテゴリーのカップ飲料の開発に着手することになりました。
商品のメインターゲットが「若い」女性であったため、女性からの圧倒的な認知を誇っていたTBCのブランド力に着眼し、機能性カップ飲料「TBCシリーズ」の共同開発に至りました。
当シリーズは、森永乳業の研究開発力とTBCの美容に対する情報力・ブランド力がコラボレーションした毎日をおいしくキレイにサポートする新カテゴリー飲料として2001年4月に発売されました。
TOP