2006年04月17日 イベント

自然と友達になる、大感動の夏休み。「リトルエンゼル育成」キャンペーン

第8回無人島探検隊 五泊六日の大冒険 ~全国から小学生隊員・50名募集のお知らせ~


森永製菓 森永乳業

森永製菓、森永乳業では来る7月21日(金)から26日(水)の5泊6日、奄美大島沖の無人島「江仁屋離島(えにやはなれじま)」にて、テントをベース基地に島内探検、海や森で自然体験をしていただく小学生3~6年の男女50名様を広く一般から募集いたします。
本企画は1999年にスタートし、第8回目となるもので、これまで全国の小学生の皆様350名が体験しました。

今回も大自然に向き合う環境となる奄美大島沖の無人島の海や森で、全国から集まった仲間たちが一緒に楽しく遊び、食事を作り、皆で助け合い、力を合わせ何事にも挑戦するものです。参加児童の指導者、安全面、衛生面、健康面をサポートする大人も参加しますが、子供たちが主役となり自ら体験したい事を実現させるもので、島内での毎日は「大きな発見」と「大冒険」の日々となります。

島での生活は参加者の動機、「無人島でやりたい事」を中心にプログラムが組まれ、昨年は海水からの塩作り、シーカヤック、ロッククライミング、釣などを体験しました。例年、最終日には別れを悲しむ子供たちの姿があちらこちらで見られ、引率のスタッフも感動するほどです。

エンゼルをコーポレートキャラクターとして人と人とのふれあいを大切に考える森永では、子供たちみんなの大きな成長を願い、大自然の中での様々な体験や、新しい仲間を作る機会を子供たちに贈ることを通して、社会貢献事業として「リトルエンゼル育成計画」を実施しております。

無人島でたくましく健康に過ごすことは、まさに森永の企業理念である「おいしく、たしく、すこやかに」の集大成であり、子供たちが今後のよりよい社会づくりに貢献できる一人となる事を願っています。

自然と友達になる、大感動の夏休み。「リトルエンゼル育成」キャンペーン第8回無人島探検隊員、50名募集などに関する概要は次のとおりです。

「リトルエンゼル育成」キャンペーン
第8回無人島探検隊・実施概要及び隊員募集概要 

■旅行日程 : 2006年7月21日(金)~7月26日(水)
奄美大島沖の無人島「江仁屋離島(えにやはなれじま)」に入島。
テントをベース基地に島内探検や自分で「体験したい事」にチャレンジしていただきます
■応募資格 : 小学校3~6年生の男女
■募集人員 : 50名(応募多数の場合は抽選)
■応募方法 : 市販のハガキ、または弊社ホームページ上から下記1~4の要項を記載の上、ご応募ください

郵便番号・住所・氏名・年齢・学年・性別・電話番号・保護者名
希望集合場所:東京/羽田空港、大阪/伊丹空港、鹿児島/鹿児島空港
参加希望者ご本人が「無人島で何を体験したいのか」を記載
本キャンペーンを何でお知りになったのか
*集合場所までの費用は参加者負担となります
■送り先 : 〒104‐8689
東京都京橋郵便局留 森永「リトルエンゼル育成」キャンペーン係
もしくは、http://www.morinaga.com(5/2募集開始予定) 
■締切日 : 2006年6月20日(火)*当日消印有効
■発表 : 抽選のうえ、当選者を決定直接ご本人及び保護者の方にご通知いたします 
    現地での子供たちのお世話はインストラクターが担当し、医師・看護士も同行いたします。
緊急時には奄美大島との連携をとり、十分な安全対策が取られています
■主催 : 森永製菓(株)、森永乳業(株)

TOP