2006年01月16日 お知らせ

森永乳業出張料理教室「エムズキッチン」全国展開へ本格始動!
ホームページ運営開始のお知らせ


森永乳業株式会社(東京都港区、代表取締役社長:古川紘一)では、03年春に首都圏にて乳製品を使った出張料理教室「エムズキッチン」を開始し、乳業メーカーの特色を活かした独自のプログラムを展開し、当社における食育活動の一環として積極的に活動して参りました。以来、首都圏・東北・関越・東海地区を中心に教室を実施し、1万5千人以上のお客さまにご参加いただきました。そして、いよいよ今年1月より本格的な全国展開にむけて始動いたしました。

これに伴い、エムズキッチンのホームページも開設いたしました。教室受付はもちろん、メニューのご紹介やこれまでの特色ある教室の実施レポート、食育への取組みなどをご紹介する内容となっております。
※06年度実施の新メニューは3月に公開予定です。

【エムズキッチン 実施概要】

開催日 : 平日午前10時~または午後1時~
会場 : 調理可能な場所をご用意ください。
※ご家庭にあるような調理器具(ガス台、IHクッキングヒーター)、流しなど一般的な設備があれば可
費用 : 会場費・食材費(森永乳業製品を除く)をご負担いただきます。
※食材費はお一人様あたり500円以内を目安としております。
※講師派遣費用については当社にて負担
講習時間 : 3時間程度
受講者数 : ご応募は20名様より受付いたします

エムズキッチンのホームページへ

TOP